2010-01-01から1年間の記事一覧

ボツ原稿

ゴミ箱。 09年3月~10年4月の成績を競うもの。 〜ポートフォリオ理論に基づく投資法〜 みんな適当に銘柄決めすぎじゃない?そんな簡単だったらもう皆儲けてるじゃん。僕はもう少し客観的な根拠に基づいた投資方法がいいな。ん〜、じゃあどうするの? Fama-Fre…

青春とサル

ご無沙汰してます。大学の試験が終わり、3年生の夏休みが始まりました。せっかくなので、いわゆる青春系のアニメを観てました。『時をかける少女』『秒速5センチメートル』『海がきこえる』の3作品ですね。『耳をすませば』は前に観てるので、これでいわ…

証券アナリスト一次試験

やっと花粉症がおさまってきて調子の良い毎日ですが、みなさまごきげんいかがでしょうか? ゼミも無事に決まって、最近はエレキギターばかりやっている毎日です。 さて、以前に言ったように、証券アナリスト試験を受けてきました。(1次試験) 証券アナリス…

Integrity Is Integral

寒くなったり、暖かくなったりと体調を崩しやすい気候の中、花粉が確実に舞う今日この頃、みなさまはしつこい花粉症のように毎日勉強できているでしょうか?一ヶ月以上更新しないのも不味いので、久々の更新です。 先週までは、経済学部のテストが非常に忙し…

新年東証あけましておめでとう

本年もよろしくおねがいします。 質問等大歓迎なので、コメントお待ちしております(笑 今年の目標 アイビーリーグレベルに留学できるようにする(成績と英語の両面で) 今年の予定 通期 会計士実務補修所とのダブルスクール 1月 大学試験でよい成績をとる(…