実務補修所

え〜、更新に時間かかってしまって済みません。。
まずは
Happy Holidays!!
カトリック圏では、クリスマスは1月6日までですよ^^

さて、
昨日、実務補修所の第一回目がありました。
実務補修所とは、公認会計士試験の論文式に合格したあと、3年間座学の勉強をするところです。

内容は、セグメント情報や関連当事者、他の監査人の利用。
はっきりいうと、予備校の授業みたいで、可もなく不可もなくという感じでした。


さて
年末ですねぇ。


個人的な事情で年末というとグリフィンの祈りを思い出します。
直接受験には関係ありませんが、良い詩なので紹介しますね。


 大きなことを成し遂げるために 力を与えて欲しいと神に求めたのに 
 謙虚を学ぶようにと 弱さを授かった



 偉大なことができるように健康を求めたのに
 より良きことをするようにと 病気をたまわった



 幸せになろうと富を求めたのに
 賢明であるようにと 貧困を授かった



 世の人々の賞賛を得ようとして 成功を求めたのに
 得意にならないようにと 失敗を授かった



 求めたものは1つとして与えられなかったが 
 願いはすべて聞き届けられた



 神の意にそわぬものであるにもかかわらず 
 心の中の言い表せない祈りはすべて叶えられた


 私は最も豊かに祝福されたのだ



>>>>>>>



目に見える幸せが、本当の幸せかどうかなんて分かりません。
来年も皆様にとって、本当の幸多き一年でありますように。。